為替変動要因

2010年04月 のアーカイブ

2010年4月29日 12時57分19秒 (Thu)

すごい霧です

天気予報は午後から雨だったのに朝から大雨です。畑仕事もできないし、先日の野良仕事で、肩こりと首が痛むのでまた二の平温泉にお邪魔しています。道路掲示板に大雨注意報が出ていました。金時山からたくさんの人が下山していました。この人たちは引き返す勇気の有る人たちで賢明な判断と思いました。道路は霧がひどくて30m程度しか見えません。対向車はヘッドライトで分かりますが前の車のテールランプが見えにくくて怖いです。バックフォグランプって評判悪いけど本当はこんな時に使えば良いのですね。

2010年4月28日 11時13分16秒 (Wed)

長寿桜

雨ばかり降るし、おまけに寒い。やっと晴れ間が出てきました。26日に大急ぎで趣味の家庭菜園の畑にハクビシンとカラス対策のネットを張り、夏野菜をたくさん植えました。久しぶりに朝から暗くなるまで畑仕事をしたら疲れと冷えから肩こりがひどくて大変です。温泉に行きたいけどがまんして先日の三多気と吉野山の写真を整理しています。 珍しい桜を住職さんに教えていただいたので紹介します。長寿桜といいます。なんと色が紫です。鉢植えの為か本来の性質なのか成長が遅くて写真の木で7年目だそうです。


2010年4月24日 12時09分19秒 (Sat)

HP開設のご挨拶


HP管理人の翔です。皆様よろしく。HP作成は初めてです。ご意見、アドバイス歓迎します。私ごとですが肩こりからくる頭痛がひどく、二の平温泉をたびたび利用いています。ちなみに私は二の平温泉供給さんの社員では有りませんので温泉購入についての問い合わせは ご注文 お問い合わせ の電話におねがいします。ブログでは頭痛の治療具合や箱根の四季などお知らせしていくつもりです。
二の平温泉は強羅温泉など周辺の温泉に勤めている方が休息する湯治場として栄えたようです、その為か、箱根の中でも地味で静かな旅館が多いようで、お客様も湯治場的な利用をされているようです。お部屋に台所がついたコンドミニアム的なホテルもあり、ご家族で数日間滞在される方もいます。上の写真は蒸気を上げる源泉の様子です。
桜が大好きで先日、三多気へ行ってきました。もう散りかけていましたが
大満足。でもそれで肩が凝って頭痛、二の平温泉に入るのお決まりのパターン。


ブログ

123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数