為替変動要因

2011年10月 のアーカイブ

2011年10月31日 17時57分27秒 (Mon)

上高地紅葉狩り

管理人です。10/26、27日に上高地に行ってきました。道中、携帯からアップしましたがデジカメで撮影した写真を整理しました。フィルムカメラでも撮影しましたが、まだ現像ができていません。おそらく、フィルムカメラで撮影していたのは私だけのようで、またカメラが50年前のキャノンPなので年配の方が懐かしそうに見ていました。(PだPだと言っているのが聞こえました)

高速は使わず10代の頃、バイクで飛ばした20号線をのんびり走りました。風景は余り変わっていませんね。とても懐かしかったです。
茅野?のあたりに新しいトンネルができて、町とは反対の諏訪湖の岸辺を走る道路も整理され、昔苦労した諏訪湖から塩尻峠がずいぶん早く抜けられるようになりました。
19号を走って驚いたのは街中のガソリンスタンドは電気自動車用の充電器があり、郊外のガソリンスタンドは殆ど閉店している事でした。

時間が有るので大王わさび園に寄ります。
ここの水車がある風景がとても素敵です。
ボ−トにのれば向こう岸から撮れますが、料金がお高いので・・・・・
漬物にするわさびの葉をほしかったのですが、3月か4月でないと無理との事で残念。 松茸ご飯をいただいて上高地へ向かいます。

帰りに気が付いたのですが、NHKの朝ドラの喫茶店は水車の手前に有って
ここで撮影したようです。そのまま残してほしかったですね。

今夜は沢渡第二駐車場で車中泊をします。日本秘湯を守る会の逆巻温泉
さんの内湯に入れてもらいました。500円です。豊富な湯量で気持ちが良かったです。露天風呂も有りますが、更衣室も、石鹸も使えないので内湯がお勧めです。
内湯と言っても2階で見晴らしがいいです。

玄関には、お湯が・・・・もったいないようです。

沢渡(さわんど)の駐車場には無料の足湯が有ります。30mくらい有るかな?
ここは、ラジオもテレビも入らないので温泉玉子を肴にお酒をチビリ、チビリやりながら寝るまで入ってました。全身が温まると肩も首もまったく痛くなくなりました。
家に足湯バケツか電気式のを買おうかな?


朝6時です。サブバッテリ−と電気毛布で暖かく寝られましたが、顔が寒くて起きました。車外温度は0.3゜Cです。

沢渡からはシャトルバスかタクシ−で上高地に入ります。同じく車中泊をしている人から誘われて、4人でタクシ−に乗りました。(お一人様1000円)
木々に氷がついていて、あまりに綺麗なので大正池で降りて歩きます。

池に映っているほうが綺麗に見えますね。


田代池です。もう冬景色ですね。この時期は日が当たるとすぐ融けてしまうので
早起きした人しか見られません。今回のお気に入り写真です。

かっぱ橋に着きました。(タクシ−相乗りした)立っているのが車中泊していたUさん、絵を書いているのはプロの画家さん。この方、毎年お見かけするんです。そして駐車場には毎年同じ車が止まっています。変だなと思っていたら毎年、春夏秋と
長期間ここで絵を書いているそうです。

ここに来たら、やはりこの一枚は撮りますね。

明神池まで歩きます、しかし寒い。なんと−4゜Cです。

明神橋を渡り、紅葉が殆ど終わっていたので池にはいかず
木道を返ります。しかし、何度来ても綺麗です。
12時頃かっぱ橋に帰ってきました。だいぶ暖かくなり、朝とは全く雰囲気が違います。

帰りのタクシ−の中から1枚パチリ。来年は5月にまた来ます。

2011年10月30日 16時40分37秒 (Sun)

フリーマーケットのお知らせ

フリーマーケットのお知らせ静岡県富士宮市粟倉のドックラン、キャンフェスさんで犬グッズのフリーマーケットを開催します。 ハンドメイドのカラーリード、お散歩バッグ、カフェマット、おもちゃ、古着など出品します。 フリマ会場はドックランの1サイト貸切になりますので入場無料です。 ※フリマ会場以外のランは有料になります。 11月13日(日) 9時〜日没 雨天時は20日に延期 紅葉シーズンのお出かけついでに、わんちゃんと一緒に遊びにいらしてください。

2011年10月30日 13時31分38秒 (Sun)

お休みのお知らせ

1. 11/8と11/29は休業いたします。
2. 水曜定休日を廃止し営業いたします。
    休業日はブログ又は、お知らせをご覧ください。

2011年10月30日 11時25分23秒 (Sun)

芋掘り

芋掘り管理人です。今日は芋掘りです。湿り気が多い畑でサツマイモは難しいのですが、今年は小ぶりですが、なんとか出来たようです。

2011年10月29日 13時27分36秒 (Sat)

ビス君

ビス君茨城県からのビス君14才。今日のお泊まりのホテルを探してます。


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数