為替変動要因

2012年04月 のアーカイブ

2012年4月30日 18時07分46秒 (Mon)

そらちゃん

そらちゃん千葉のそらちゃん一才。毛が短いので、足湯に入ったら肌がフラミンゴみたいなピンク色になりました。

2012年4月26日 17時56分36秒 (Thu)

ひめちゃん

ひめちゃんひめちゃんです。箱根にお泊まりに来ました。よく温まって、あくびをしてました。

2012年4月22日 14時21分24秒 (Sun)

月下美人が咲きました

月下美人が咲きました花が少ないのですか、今年も月下美人が咲きました。夜に咲いて朝にはしおれしまいます。自然界では誰に見せる為に咲くのでしょうか?

2012年4月17日 11時34分21秒 (Tue)

原木を天地返ししました

原木を天地返ししましたホダ寄せしていた椎茸の原木を天地返しします。おがくず菌を植菌した場合、湿度と温度を保ち初期活着を確実にして木口から雑菌が入らないようにします。この方法は秋山式の特許です。ビニールを外してみたら写真のように木口が菌糸で真っ白になっていました。ここまでは順調です。天地返ししてまんべんなく菌が廻るようにします。最近ではコマ菌のメーカーでも地面に伏せてビニールで覆いホダ寄せするように指導しているようです。

2012年4月11日 12時10分25秒 (Wed)

こぶしの花がさきました。

こぶしの花がさきました。二の平も春になり、こぶしの花が咲きました。


ブログ

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数