為替変動要因

2013年05月 のアーカイブ

2013年5月30日 13時01分07秒 (Thu)

PCの話し

PCの話し管理人です。梅雨ですね。10日も早いので、畑の草取りが終わらないうちに梅雨に入ってしまいました。暇してたら、ご近所さんがPCを教えてくれとの事。どうしたか聞いたらWIN98からWIN8にして、てこずっているとの事。まいったなー。管理人もWIN8にして酷いめにあったし。自信無いし。メールに文字を打つと2文字入力すると固まって、次々と色んなソフトのエラーが出ます。どうしても分からず、諦めてシャットダウンしようとしたら、いきなり電源ボタンを押そうとします。慌てて聞いたら、止め方が分からないから、いつもボタンを押しているそうです。試しに正しくシャットダウン、再起動を数回したら解決しました。このPC、NECですが、珍しく立派な取説が付属してます。作者がかわいそうだから、少しは読んでほしいですね。写真はカビの生えたPCではなくエノキの仮伏せを確認した物です。白いのはキノコの菌糸です。キノコにとっては梅雨はご馳走です。

2013年5月25日 20時04分21秒 (Sat)

芝桜を見てきました

管理人です。5月10日に、本栖湖近くの富士芝桜まつり行ってきました。
平日なのに凄い人出でした。
img_20130525-201741.jpg

img_20130525-201813.jpg

img_20130525-201832.jpg
 

2013年5月24日 13時39分59秒 (Fri)

やまちゃん

やまちゃん管理人です。山で見つけたヤマドリ。最近はご近所さんの庭に出没します。慣れてしまって人の後をついてきます。名前をつけ、やまちゃんと呼んでいました。車や、オバサンが嫌いで突進する困ったくせが有るそうです。

2013年5月12日 12時04分05秒 (Sun)

お疲れ?

お疲れ?暴れん坊のピリー君。湯疲れ?なのか、おとなしいです。

2013年5月12日 11時57分02秒 (Sun)

ピリー君

ピリー君管理人です。久しぶりにピリー君を足湯に連れてきました。臆病者ですが、慣れたのかおとなしく入りました。


ブログ

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数