為替変動要因

2014年02月 のアーカイブ

2014年2月25日 18時11分30秒 (Tue)

河津桜は八分咲きくらいかな

ピリー君のお世話でなかなか旅行に行けない管理人です。
今回は、思い切ってピリー君も連れて河津へ出かけてみました。
(ピリー君 初ペンションお泊り)
初日は岩地温泉のワンコOKなペンションに泊まりました。
お世話になったのはブランキーハウスナカジマさんです。
(立派な温泉も有りました)
このペンション、大きいのから小さいのまでワンコが22匹もいるんです。 
22匹のボスはロットワイラー体重60Kg。
ビビりなピリー君ですがどのワンコもフレンドリーなのでびびりもせず大丈夫でした。
ペンションの窓から、綺麗な海が見えました。
img_20140225-182155.jpg
心配したピリー君も聞き分けが良くて、大人しくしていました。
img_20140225-182439.jpg
二日目にペンションから河津に向かいました。
予想より開花は進んでいて八分咲きくらいかなと思いました、
毎年、行くたびにハラハラしますが、今年はバッチリでした。
img_20140225-182942.jpg

ついでに自噴泉も見てきました。
img_20140225-182137.jpg
帰りの天城峠の雪にはびっくり。
除雪して有りますが夜は凍結するので通らないほうがいいです。
 

2014年2月11日 18時04分39秒 (Tue)

パジイ君

パジイ君とても、やんちゃなフレンチブルドッグのパジイ君7ヶ月です。大阪のブリーダーさんまで迎えにいってきたそうです。

2014年2月4日 17時11分18秒 (Tue)

斜めドラム式洗濯機

管理人です。花粉症にはつらい季節が始まりました。
最近はPM2.5もあるし、洗濯物を外に干したくありません。
去年、思い切って乾燥もできる斜めドラム式洗濯機を購入しました。
安い深夜電力を使って乾燥します。
ところが最近は朝になっても乾きません。
こまめにフィルターを掃除していますがだめです。
コールセンターに問い合わせても寒いからとの返答。
納得できずフィルターを外して
img_20140204-171627.jpg
何気なく風の出口に指を入れてみたらびっくり。
(黒く丸いのが風の出口)
img_20140204-172024.jpg
大量の綿くずが取れました。
この穴の奥は蛇腹のダクトで、蛇腹の溝に綿くずがひっかり
風量が落ちていたようです。
どうも乾きが悪くなったと思っている方、一度点検してみてください。
 

2014年2月2日 15時18分15秒 (Sun)

茶太郎君

茶太郎君茶太郎君3才。大井松田から来てくれました。

2014年2月2日 9時11分50秒 (Sun)

マノ君

マノ君東京のマノ君。1歳の誕生日のお祝いに温泉に入りに来ました。


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数