為替変動要因

2014年03月 のアーカイブ

2014年3月19日 21時10分09秒 (Wed)

エルちゃん

エルちゃん横浜から1才半のエルちゃんです。温泉を体験させたくて来てくれました。

2014年3月11日 19時28分34秒 (Tue)

ココちゃん

ココちゃんココちゃん。目がとても可愛い。飼い主さんの話すことをよく聞き分けてました。

2014年3月11日 19時26分56秒 (Tue)

ミルクちゃん

ミルクちゃん横浜のミルクちゃん。牛乳が大好き。車酔いしたけど足湯に入って、元気になりました。

2014年3月10日 18時39分20秒 (Mon)

ロケットストーブを作る その2

管理人です。
ペール缶2段のロケットストーブにもう1段ペール缶を追加しました。
ペール缶の下半分を切り取り、上に排気の穴を開けたものを作り
一番上に乗せました。
これで羽釜が乗せられました。
img_20140310-185008.jpg

排気孔から覗いてみるとお釜を炎が包み込んでいるのが見えます。
img_20140310-185608.jpg
焚口は こんな感じ・・・img_20140310-185920.jpg
これだけの薪で 燃焼筒の出口は・・・凄い火力です。
断熱した煙突(燃焼筒)内部で薪のガスが2次燃焼して高温になるそうです。
3合のお米が7分で炊けました。
火力が強すぎて蒸気が止まるとすぐ焦げ付きが始まります。
釜を降ろすタイミングが難しいです。今回は焦がしてしまいました。
img_20140310-190035.jpg
 

2014年3月10日 18時34分32秒 (Mon)

3月13日は休業致します

 3月13日は休業致します。


img_20140310-183755.jpg


 

 


ブログ

1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031

アーカイブ

QRコード
携帯用QRコード
アクセス数
ページビュー数